随分な間だこと

7月から8月にかけて「引越し」と「転職」というどえらい大きなターニングポイントが重なってしまった。
特にシステムエンジニアのような職業であると引き継ぎも色々あって、なおかつ転職先も同じ業界なんで、業務と就活の同時並行は時間的にも体力的にも結構辛かった・・・。

そして―。そもそもの直接の転職動機が「経済的理由」だったのにも関わらず、今の所残ったのは大量の借金・・。まあ、初期投資なんだよな。色々と。少しでもキャリアアップに繋がるような土壌を選んでみたわけだし、引越しについてもそう。あとはできるだけ短期間でのスキル向上と貯蓄開始だな・・。身の丈に合った、勉強と節約の毎日を送るというわけだ。頑張ろう。

転職先では案件都合で今のところ支社待機、なのが救いなのか何なのか・・・。のびのび勉強会資料(「オブジェクト指向」)を作りながら自主学習の毎日。
前社の忙しさからの開放で気ままなものだけど、現場に出るまでは気が抜けないんだよなあ・・。