オーノキヨフミ『TVガール』、いつの間にか配信開始




http://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0046105004


昨日の夜中に気付いた・・・。もう一週間経ってるんだね。
およげ!深海魚』の衝撃から2ヶ月も経たないうちの新曲。
デモ版とはいえ、ライブでも定番(らしい)とはいえ、これを無料配信しちゃうのは異常(笑)。・・・異常っつーか不思議。なぜリリースしない?

『TVガール』は、『ファンタスティック』のような「都会に生きる女性」を見守るような暖かい内容であり、『100マイル』や『およげ(略)』に続く「テクノロジーの悲哀」を謳ってるんだけれども、どこかキュートなメロディというかフレーズというか、主観的な心理要素も含んでいながらがっちり纏まった、かなり素晴らしくポップな曲だと思う。

ミキシングの気合の入れ方といい、もうデモ版じゃないよな・・・。
あのメロディー+コーラスの使い方は反則なんだよなww

丁度このところ、TVのメディアとしての終焉の話題が熱を帯びてるだけに、
少なくとももう2,3年(5,6年?)以上前に出てきて欲しかった内容なのが残念だけど・・。

『およげ(略)』ダウンロード数がロック部門1位になったとかいう話だけど、
今回はその勢いも越えるんじゃないかな。

とにかく、こういうサービスがきっかけに少しでも多くの人が
「トリッキー、だれどしっかりメロディアスなアーティスト」に出会えるきっかけになれば。